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▶私がプロテインを飲んだ体験や感想をまとめています。
筋肉をつけたい方や、ダイエットをしたい方にお勧めできる内容です。
 プロテインは私たちの身近に置いておきたい便利な食品です!
★プロテイン体験や感想のレビュー 



▶私が使用した筋トレ便利グッズ体験を載せています。
★筋トレに便利なグッツ
 
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▶正しい方法で行えば男性の憧れの大胸筋も思いのままに手に入る!
▶自宅で胸筋をつけれます。上の写真は自宅で簡単につけることが出来た筋肉です
 お世辞にも一生懸命にトレーニングしたとはいえません。  
 それでも正しい方法で行えば筋肉を手に入れることが出来ます!
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筋肉質になるためにプロテイン(たんぱく質)を摂取してムキムキボディになる



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ムキムキボディを目指して筋肉を鍛えることは良くあると思います。
今日は体全体が筋肉質になるためのお話をしていきます。


●まずは筋肉を鍛える事に集中する
筋肉質を目指すのなら、筋肉をつけることに最初は集中することです。
基本的に筋肉をつけて、脂肪を減らし良いプロポーションを保つことは
両立できない仕組みになっています。

絶対に両立できなことはありませんが、難易度は跳ね上がります。

そのため筋肉を鍛える時期は体重が増えても良いので筋肉を増量させる
事だけに集中して取り組むようにして下さい。

まず、筋肉を増やす!
筋肉質になるため、ムキムキボディになるための基礎となるので重要な部分です。


●一日5食の栄養補給(たんぱく質摂取)
筋肉質になるためには、筋肉トレーニングと合わせて筋肉の材料の「たんぱく質」
を摂取する必要があります。

私が勧めているのが、毎日5食の生活です。
勿論5食といっても闇雲に5回食べる事ではありません。

きちんと筋肉のことを意識して、「たんぱく質」を意識した食事を摂取します。

筋肉を増やすためには、「たんぱく質」の摂取が鍵を握ります。

筋肉質になるためには、筋肉トレーニングと合わせてたんぱく質の補給も
摂取することが大事です。

●筋肉トレーニングも全身行う
真に体質改善したいのならスポーツジムにいって本格的にトレーニングすること
をおすすめします。

スポーツジムに行けば筋肉がつくのかというと、全くそんなことはありませんが
スポーツジムにはたくさんの専門的な器具があるので効率的に体を鍛えることが
出来ます。

筋肉質になるため、ムキムキボディになるための主軸となる部分ですので
時間に余裕があるのならスポーツジムに通うことをおすすめします。

余裕がない方は自宅で出来る限りのトレーニングをすることをおすすめします。


●体脂肪を減らすことで仕上げることが出来る
仕上げに、体脂肪を減らすことでムキムキボディになることが出来ます。
筋肉をいくら一所懸命につけても体脂肪を減らすことが出来なければ
体ばかりが大きくなりムキムキボディとは言えません。


ムキムキボディになるためには筋肉をつけた後、筋肉の上に乗っている脂肪
を減らすことによって実現することが出来ます。

筋肉をつけた後には脂肪を減らすためのダイエットプランが必要になります。


●筋肉質になるための手順①たんぱく質中心の食事を摂取
②筋肉トレーニングをきちんと行う
③体脂肪率を落とす

上記3点が筋肉質なるための手順です。

痩せてから筋肉をつけることは効率的ではないので、あなたは筋肉を先に
つけることから行ってください。

食事制限をしながらハードなトレーニングは精神的にもきついです。

手順も非常に重要ですので意識してください。


●私の体験、感想について
私も筋肉質に憧れていた一人です。
過去にダイエット、筋肉増量に何度も失敗してきているので、あなたの
悩みや苦悩は少しは分かると思います。

筋肉をつけようとしては失敗する日々でした・・・


そんな私ですが、今では筋肉をつけるのは簡単といっているのですから
人生はわからないものです。

筋肉質になることは単なる手順を覚えて実行すれば実現することが出来ます。

今日ここで話したことを少しでも取り入れてもらえば、あなたの筋肉に
必ず良い実りを与えることになります。
私の体で体験しているので確実です。

あなたの理想の体型に少しでもお役に立てればと幸いです。



★ダイエットと筋トレ時には豆腐料理が向いている★



豆腐は低カロリーで、栄養も豊富なので筋肉をつけることにも向いています。
私はダイエットをするのなら豆腐を主食にして、プロテインを併用して筋肉
落とさずに行う方法をお勧めします。


今日はそんなお話をしていきます。

●豆腐からのたんぱく質補給
豆腐には植物性のたんぱく質が含まれているので、筋肉をつけたい人にも
最適な食材といえます。

肉や魚に比べて100g当りの「たんぱく質」の含有量が少ないので主食とし
て摂取して筋肉に必要な分量を取るのには向いていませんが「プロテイン」を
利用するのなら、筋肉増量することも可能です。

おおよそ、肉や魚だと100g当り20gのたんぱく質が含まれていますが、
豆腐だと100g当り6g程度です。摂取の効率は良くありませんので筋肉を
とにかくつけたい方には不向きな食生活かもしれません。

筋肉だけを考えずに体の負担やダイエットなどを中心に考えるのなら
豆腐での食生活も非常に魅力的であると思います。


●低カロリーなことも大きな魅力
私が豆腐をお勧めする理由は、低カロリーであるからです。
そのため、筋肉をつけながら脂肪、体重を減らしていこうとしている
人にはもってこいの食材です。

ヘルシーで食べることが出来て、胃もたれもないのでおすすめです。

筋肉増量を第一の目的にしているのなら、それほど魅力的ではありませんが
健康的にダイエットをしたい方には最適の方法だと思います。

一番の売りは低カロリーの部分です。
脂肪分に関して少ないのも見逃せない魅力です。


●たくさん食べることが出来るので満腹感を味わうことが出来る
ダイエットしようとすると、どうしても食べる量を制限することになるので
空腹に悩まされたりします。

豆腐だと好きなだけ食べてもカロリーを抑える事が出来るのでダイエット
をしていても満腹感を味わうことが出来ます。
その部分は食事制限を考えている人に大きな魅力になります。

満腹と満足は違いますが、とりあえずは満腹を味わえるので
食事制限の時には大きな魅力になります。


●プロテインと上手く併用することで筋肉の材料を補給できます
筋肉をつけたい、筋肉増量をして行きたい場合は、筋肉に必要なたんぱく質
の量が足りないので、プロテインから補給するようにします。

豆腐だけでは通常の生活に必要な「たんぱく質」を補給することはできますが
筋肉増量するときのように大量のたんぱく質を調達することはできません。

その弱点を補ってくれるのが「プロテイン」です。
プロテインには良質なたんぱく質が含まれているので豆腐で不足している
たんぱく質を補ってくれます。

食事制限で不足している、ビタミン・ミネラルも補給してくれるので
プロテインは万能の健康食品だと私は思っています。

あまりにも頼りすぎるのも良くありませんが、健康管理の補助にプロテインを
考えているのなら良い結果をもたらしてくれると思います。


●豆腐はダイエットに最適です。
豆腐ダイエットという言葉があるように豆腐はダイエットに向く食材です。

低カロリーで低脂肪、高たんぱく質という理想のダイエット食材の基準を
満たしているので筋肉をつけて体脂肪を減らしたい人には是非試し
てもらいたいプランです。

豆腐を食べながらも筋肉は付けることが出来るので安心して食べてください。
ただし、豆腐を食べて闘争心を湧き立たせるのには向かないので、スポーツ
をしながらダイエットをする場合には向かないと個人的には思います。


スポーツをする場合には勝敗というものが存在するので闘争心を燃やして
取り組むことで限界を超えた力を発揮するすることができます。
そういった、ストイックな精神状態を維持するためには肉や、魚を食べる
ほうが効果的だと思います。


通常の日常生活で痩せるのには豆腐ダイエットは効果的ですが、ハード
なトレーニングや闘争心のが必要な状態なら肉を食べる事をすすめます。


筋肉を自然につけて、体脂肪を減らすことに関しては豆腐を活用した
ダイエットは効果的だと思います。

私はプロテインと豆腐ダイエットを組み合わせた方法をお勧めします。
これなら筋肉もつけて痩せることが出来ます。

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[ 2018/05/14 19:33 ] プロテイン紹介 | TB(0) | CM(0)
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