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筋トレしたら筋肉がつくわけでがない、プロテインの使用方法。



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筋トレを行ったら筋肉がつきます。
ですが現実にはトレーニングしても筋肉がつかない・・・という悩みが
後を断ちません。

そういった悩みのある人はもしかすると筋トレの方法が目的とは
違う方向にいっているのと、筋肉の種類に対する知識が少ないもかもしれません。

私の以前はそんなこと考えもしなかったのでガムシャラに筋トレを行って
プロテインを飲んでいました。そんな状態だったので私のダイエットは失敗の
連続でした。

今日はそんな私の失敗続きからなんとか成功した方法を紹介します。
すこしでもお役に立てればとおもいます。

●筋トレの方法でつく筋肉が変わる
まずは、皆さんに知ってもらいたい事があります。
それは、筋肉には2種類あることです。

1つ目は速筋(白筋)二つ目は遅筋(赤筋)です。
勿論、名前が違うだけあって役割は全く違うものになります。

速筋(白筋)の主な役割は瞬時に大きな力を出すことに優れています。
特徴としてはスポーツで言えば短距離選手、砲丸投げなどの瞬時に大きな力を
必要とするスポーツ選手が好んで鍛えます。

もう一つの速筋(白筋)の身体的な特徴としては筋肉が非常に大きく
鍛えれば鍛えるほど筋肉が大きくなるので大きさがパワーのバロメーターに
なりやすことです。(単純に筋肉が大きいからスポーツのパフォーマンスに
影響するかというとそうではありませんが)


二つ目の遅筋(赤筋)の主な役割は、持続力に優れているので適度な力を
長時間に渡って続けることです。そのためスポーツでは長距離マラソンの選手
が重点的に鍛える筋肉です。マラソン選手の体をみるとわかると思いますが非常に
シャープな体をしていますよね。

遅筋(赤筋)は身体的な変化がほとんど現れないのでスポーツのパフォーマンス
の向上、脂肪燃焼を目的にしているのなら最適ですが、遅筋(赤筋)を鍛えて身体を
変化させようと思っても変わることはありません。

よくある間違いが腹筋を割ろうと思って腹筋を毎日200回するとか、腕立て伏せを
200回するといったことをしても身体に変化は出ません。

身体を大きくするためのトレーニング自体が違うので仕方ありませんね。


●どんな身体になりたいかを決める
筋トレをして身体を変えたいと思ったらまずは、自分がどんな身体を目指して
いるのかを決めましょう。それが明確になっていないとどのようなトレーニングが
適切であるかを判断できなくるので必ず決めるようにしましょう。

慣れない最初はざっくりで良いのでせめて身体を大きくしたいのか、大きくしたく
ないのかぐらいは決めるようにしましょう。

それだけでトレーニングの内容が変わり効率よく身体を鍛えることができます。

●プロテインの使用方法
プロテインの使用方法は初心者の方は筋トレ後の筋肉の原料になるたんぱく質
の貴重な補給源だと考えて摂取すれば良いと思います。

別にプロテインというのは筋肉増強剤というものではありませんので今まで
飲んでいなかった人が急に飲んだからといって身体に変化が起こるもので
はありません。

食事から十分タンパク質を摂取できる自信、知識があるのならプロテイン
に頼らずに筋肉をつけることは十分可能です。

ですが、現実問題では料理の手間などを考えるとプロテインを摂取する
ほうが効率的な場合が多いので私はプロテインの摂取をすすめます。

私のおすすめはザバスのチョコレートプロテインです。
下記のリンクにレビューを書いていますので興味のある方は
ご覧下さい。
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[ 2015/08/20 10:35 ] プロテイン紹介 | TB(0) | CM(0)
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