FC2ブログ
管理人からのサイト紹介
ダイエットに取り組んでいる人に役立つ情報を日々提供します。
私は筋肉をつけて、体脂肪を減らすダイエットを行っています。理想の体型を目指す人へ^^
痩せるための方法や、体験談をまとめています。みんなで楽しくダイエットを成功させましょう!
ホーム > スポンサー広告 > 胸筋を自宅で30日の短期間でつける鍛える!筋肉がつきにくい体なんてない!ホーム > 筋肉トレーニングダイエット > 胸筋を自宅で30日の短期間でつける鍛える!筋肉がつきにくい体なんてない!

スポンサーサイト



スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク




▶私がプロテインを飲んだ体験や感想をまとめています。
筋肉をつけたい方や、ダイエットをしたい方にお勧めできる内容です。
 プロテインは私たちの身近に置いておきたい便利な食品です!
★プロテイン体験や感想のレビュー 



▶私が使用した筋トレ便利グッズ体験を載せています。
★筋トレに便利なグッツ
 
IMG_1386.jpgIMG_0974.jpg
 
▶正しい方法で行えば男性の憧れの大胸筋も思いのままに手に入る!
▶自宅で胸筋をつけれます。上の写真は自宅で簡単につけることが出来た筋肉です
 お世辞にも一生懸命にトレーニングしたとはいえません。  
 それでも正しい方法で行えば筋肉を手に入れることが出来ます!
トップページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胸筋を自宅で30日の短期間でつける鍛える!筋肉がつきにくい体なんてない!



スポンサーリンク


  胸筋は私たち男の憧れですよね^^

服の上からでもわかるたくましい胸筋。
それを短期間の30日で何とかつけていこう!

20130118-001414.jpg
そんなことは無理だ!甘い話なんてない!
私も実際にそう思っていましたし、何度も失敗してきました。
自分には筋肉はつかない・・・ 胸筋のある人は特別だ・・・
と絶望した日も何度あったことでしょう。


そう思っていませんか?
確かにその考え方は正しいでしょう。
時間をかけたほうが立派な胸の筋肉 は作れると思います。 




ですが、30日の短期間で胸筋をつけれないかと言われると絶対そうでは
ありません。
つけれます!そういった30日の繰り返しがやがては大きな胸筋を
生み出していくのですから!



(30日継続して筋トレを実施していて
今後も続けれそうならばこれを機会にトレーニング
を継続してみてください。
筋肉を鍛えていて一番効果を実感できるのは
3ヶ月~6ヶ月目であると思います。
その辺が一番筋トレで楽しい時期でもあります。
まあ、12ヶ月経過したあたりから違う壁にあたるので
その時期は辛い試練がまっていますが・・・)



偉そうなことをいっていますが私も最初から胸筋がついていたわけで
はありませんし、何度も諦めています(笑)


当時はスポーツジムに行って何か特別なことをしなければ筋肉は付かない
と思っていました。確かにスポーツジムに行ったほうが効率的に胸筋を
つけることが出来ます。



ですが自宅で簡単に短期間でつけることも可能です。
勿論「筋肉のつきにく体」なんてありません。確かに大きい体の人や
小さな体という個人の特性はありますが、筋肉は鍛えれば必ずつきます。


具体的に自宅で30日で胸筋を手に入れるプログラムをお話しします。
まずは大胸筋についてお話ししていきます。

大胸筋とはどのような部位がある

大きく分けて大胸筋には3つあります。

①大胸筋の上部
大胸筋の上、真ん中辺りです。
この部分が一般でいう大胸筋です。
わたしたち男子に人気にある部位であり鍛えやすい部分です。

鍛え上げることで大胸筋に厚みが出てシャツの上からでも
存在感を出します。



②大胸筋内側
大胸筋の内側です。
内側を鍛えるのは初心者にはおすすめしません。

大胸筋の上部を鍛えるだけで基本的な大胸筋の膨らみは獲得できるので
気にしなくても大丈夫です。
大胸筋を鍛えていて今のままでは満足できないと思うときに思い出して
鍛えても良いと思います。

③大胸筋下部
字の通り、大胸筋の下側を鍛えることで強化することができます。
大胸筋下部は上級者向けと言えるでしょう。


様々な意見があると思いますが、わたしの経験では大胸筋の上部を
きちんと鍛え上げれば満足のいく大胸筋を手に入れることができます。
上部の大胸筋ですと自宅ではプッシュアップ(腕立て伏せ)
スポーツジムだとベンチプレスだけで十分です。




私が大胸筋を鍛えることをおすすめする理由
熱いハートで大胸筋を鍛えることつけることを勧める気持ちを聞いてください!
「 」←内は私の気持ちですので読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

「夏は海に行ったり、プールに行ったりして上半身が裸になる機会が増えます。
そんな時に、貧相な胸板をしていたらせっかくの暑い夏の思い出が悲しい思い出になってしまいかねません。

大胸筋がしっかりついていると上半身裸の際に大きな自信になります。



●夏は露出が多く薄着になる
夏にはどうしても薄着になるので、男性ならば上半身の筋肉の状態が気になると思
います。特に大胸筋の暑さはわたしたち男性にとっては大きなバロメーターです。


男性ならば、太く逞しい腕、分厚い胸板に憧れたことを一度はあると思います。
また、たくましい腕や胸をしている友人を見て劣等感を抱いたこともあると思います。

私自身、筋肉をつけるまではそんな輝かしい友人の胸板や腕を見て劣等感に苛まれて
いました。

ですが、安心してください。
そんな劣等感の塊のような私でさえも正しい
トレーニングを行えば腕の筋肉、胸の筋肉をつけることができるようになるのです。

1日15分もあれば達成できます。


今から胸の筋肉をつけようと思っている方、とにかく始めてみましょう。
私たちが考えているほど筋肉をつけるのは難しくありません。
むしろ簡単です!

その中でも私は大胸筋を鍛えることつけることをおすすめします。
筋肉が非常に大きいので効果が実感しやすいのとほかの人にも変化を
気づいてもらいやすいからです。


大胸筋の筋肉がつけば上半身に厚みが出てシャツを着るのも楽しくなりますし
自分に自信がつくので人生が変わります^^」




① 食事は肉、魚、卵、牛乳、大豆製品だ!

この食事のプランは筋肉をひいては胸の筋肉を手に入れるために
必要不可欠な要素です。
筋肉トレーニングと同じぐらい重要だと認識してください。



食べる量は少なくていいです。
その代わりたんぱく質を多く含んだ食べ物を必ず食べてください。
大体1回につき100gを目安にしてください。
a0002_005880.jpg 


それ以上摂取しても効率よく吸収されません。
全身の筋肉を強化するのではあれば200g摂取しても良い
でしょうが、今回は胸筋に絞っているので100gで十分です。

■ 食べる時間の間隔について
時間は大体2~3時間空けて食べてください。
少量を食べるので十分2~3時間で空腹を感じるはずです。
この食事の回数が胸の筋肉を育てる源です。

■ 睡眠時間について
筋肉が作られるのは睡眠時が多いので、睡眠時間は6時間出来れば
確保してください。どうしても確保できない場合でも胸筋はきちんと
成長しますので安心してください。
効果を最大限にするための活動だと認識してください。


睡眠は筋肉が成長するために必要不可欠です。
筋肉は超回復によって成長します、筋トレをすると筋肉は傷つき
修復するようになります。


その修復の時間を超回復といいます。
筋肉は基本的に48~72時間で修復されます。


規則正しく食べることが出来れば1日5回も簡単です。
私は1日5回で実施していました。

■ 食べ物について
自宅で30日の短期間で簡単にがコンセプトですので料理の味、質は求めません。
基本的に時間がかからず経済的にも優しいメニューに絞っています。

少量少量を食べて1きますので、1日に同じメニューが出てくる
こともありませんが優先順位が胸筋に栄養を与えることが1番のため
特に気にしません。慣れてくれば計画的に料理を提案して作って
いくのも楽しいです。

初心者はあまり他のことに気を取られていては気が散って
面倒になりますので最初は栄養摂取に全力を注いでください。
 



■ 実際の食事メニューについて
  胸筋を自宅で30日の短期間でつけるための食事ですので自宅で
  簡単に作れて食べれるものを提案していきます。
  
  これは非常に長くなるのでページを分けるか、この記事の下の
  ほうで紹介します。  
     
    


■ 1日5回食べる場合のコツ!
実際に1日5回きちっと食べるわけではありません。
ここで必要なのは胸筋に栄養を与えるだけなので1日2回は
椅子に座って今まで通りの食事をして、後の3回は流動食や
筋肉の為だけの栄養補給をしてください。
それなら時間もほとんどかかりません。



●体重1キロにつき1.5g~2gのたんぱく質を摂取する
本格的に大胸筋を鍛えて大きくつけたい人におすすめの知識です。
「たんぱく質」を摂取する目安は胸筋を増やす筋肉を増量していくときには
自分の体重1キロに付き、「たんぱく質」1.5g~2gを摂取するようにしてください。

筋肉を鍛えていない場合の目安は、体重1キロに当り、たんぱく質1gと
言われています。

自分の目的と照らし合わせてたんぱく質を摂取してください。

大胸筋を鍛える際にはこのようにたんぱく質の摂取に関しても気を配ってください。



②胸筋トレーニングメニューについて
肝心な胸筋トレーニングメニューはシンプル!腕立て伏せです。
これにも理由があります。

「胸筋を自宅で30日の短期間でつける!」
が大切な部分だからです。ジムに行けばもっと効率の良い器具は存在しますが
そんな器具を使わなくても胸筋はつけられます!

自宅で出来て簡単で効果がもっとも高いのは腕立て伏せです。
これに絞って30日間実施してください。


■腕立て伏せ
胸筋をつける方法ですので、腕の間隔を肩幅よりも広くしてゆっくり
とトレーニングしてください。




■腕立てのポイント!
胸を下ろすときに時間をかけてください。
ゆっくりを意識してください。(下ろす時間5秒です、かなり長く感じます)

1セット10回を3セットしてください。
1セット10回以上する必要はありません。

もし10回以上楽に出来てしまうようなら
胸を下ろすときにさらに時間をかけてください。
icon_256.png 
 

腕立て伏せだけで十分自宅で胸筋をつけることは可能です。
信じて実行してください。



●筋肉トレーニングは腕立て伏せ一本で行う
私が大胸筋をつけるトレーニングは腕立て伏せに絞っています。

腕立て伏せは自宅で行えて大胸筋に対しても非常に効果の高いトレーニング
であるため私が選びました。

腕立て伏せは自宅で行えて大胸筋だけでなく、上腕三頭筋も鍛えることが出来るので
胸板の強化、腕の強化を同時にすることが出来ます。

スポーツジムなどで専門器具を使用しないのであれば腕立て伏せは最適の方法だと
思います。



▶トレーニングの方法
①  10回3セット
②  10回が限界の負荷で行う

大胸筋を鍛えたり筋肉を大きくするためには、筋トレの回数ではなく、筋トレの負荷が重要です。
いかに重たいものを持ち上げるかで筋肉は大きくなります。

胸を鍛えるなら腕立て伏せが一番です!
正しいフォームを身に付けて、胸筋をつけましょう^^

10回3セットしましょう。
頻度は2日に1回が望ましい。

①基本のフォーム
IMG_0955.jpg

②下ろすときはゆっくり!(3秒~5秒を目標)
IMG_0954.jpg

③上げる時には普通に!
IMG_0955.jpg

※腕が横にならない!
IMG_0959.jpg×
↑↑上のように腕が横になっていると腕の関節を痛める原因になります。
   注意しましょう。




★ワンポイントアドバイス★
筋トレの際には鍛えている部位のイメージをしながらトレーニングすると
良いと言われています。
今回は大胸筋を鍛えるテーマですので仕上がりとしては
分厚い胸板、たくましい大胸筋を意識してトレーニングをしてください。





※1歩進んだ大胸筋を大きくするためのトレーニング※
基本の腕立て伏せをマスターしたのなら次には、さらに胸筋を
大きくするための腕立て伏せをお伝えします。




大胸筋を大きくするためには
胸筋の中でも上部を鍛えていくことを
私がおすすめしています。


理由は上部の胸筋を大きくすると胸の筋肉が
上につくので、シャツの上からや、
直接見た感じも胸が上向きになるので
非常に形が良く大きく見えるようになるからです。



そのため私は自宅で大胸筋を大きくするのなら、
腕立て伏せを少し改良してトレーニングすることを勧めています。


■トレーニング方法を紹介します。



★胸筋の基本の知識★
胸筋を鍛える時の基本の鉄則は
胸を前に突き出すことが重要です。


どんなトレーニングをするのでも
胸を前に突き出すことが基本のフォームになります。


●正しい基本のフォームです。
胸が前に突き出ているので胸の筋肉を効率的に使うことができます。
IMG_1307.jpg




●悪いフォームです。
胸がひっこんで大げさに言うと猫背になっています。
胸筋をきちんと鍛えることができません。
ケガのもとにもなるので注意が必要。
IMG_1308 - コピー


★基本動作★

IMG_1301.jpg

  ①基本の姿勢です
  ②胸を下ろすのではなく、イメージとしては矢印のように前に倒すようにする。
  ③倒すときは大胸筋を意識してゆっくりと行う

IMG_1302.jpg
   ①赤丸の肘は痛めやすい箇所のため意識する。
  ②肘を痛めないように、矢印の方向に胸を持っていく。
  ③2日に1回15回3セットぐらいの負荷で行う。
  ④15回が限界の負荷で3セット行う。
   1セット毎の休憩は2分程度



●胸筋をおおきくする仕組み
通常の腕立て伏せでも大胸筋を全体的に鍛えることは出来ます。
今回紹介するトレーニングは大胸筋の上部に集中した方法です。


そのトレーニングの取り組みにより、今までについた大胸筋に上乗せして
大胸筋上部に筋肉がつき胸の筋肉のボリュームアップを実現させます。

最初の胸のトレーニングとしては、あまり効果はないかもしれませんが
胸の筋肉が少しでもついたら効果的なトレーンニングであると思います。

大事なのは元の大胸筋があることです
ない場合は通常の腕立て伏せをした方がよいでしょう。


●期間について
胸筋がある程度ついているのなら、1か月ぐらいで胸筋のボリュームアップを
実感できると思います。
あまり結果に対して急ぎすぎないことも大事であると思います。


そこまで、結果に対して執着しすぎると
トレーニングが苦痛になると思います。

3か月を目安にして取り組みましょう。
3か月経過しても成果が出ないようなら見直しを行いましょう。



●トレーニング後の栄養管理について
トレーニングした後には、筋肉の材料の
「たんぱく質」を摂取するようにしましょう。
基本的にはトレーニング30分以内が望ましいと言われています。


またはトレーニング30分前に飲んでおくのもいいかもしれません。
筋肉増量期にはたんぱく質の摂取を意識してください。


摂取したからといって明日すぐに胸筋がつくことはありませんが、継続すると
かなりの違いがありますので、習慣にしてください。

トレーニング前orトレーニング後には、たんぱく質の補給を習慣にしてください。
習慣になれば無意識に行えるようになります。





★豆知識★
筋肉トレーニングを見直しましょう
少し余談になりますが筋肉トレーニング
大胸筋を鍛える方法から見直してください。

私もそうでしたが、何も知らなければ大胸筋を鍛えるのも
筋肉トレーニング全般は回数を重ねれば鍛えられると思います。


実は回数を多くしても筋肉を鍛えることはできても筋肉を
大きくすることはできません。

特に大胸筋を目立たせるような筋肉を大きくする目的の場合は
負荷を強くして回数が少ない筋肉トレーニングが必要です。

ご存知でしたか?
トレーニングの負荷を上げて回数を少なくするほど筋肉を大きくすることに
なるという事実を。



私たちは立派な大胸筋をつけることが目的です。
トレーニングの回数は必然的に少ない回数の取り組みが効果的です。

仮に小さな目立たない胸筋をのぞむのなら、100回1セットなどの
大胸筋のトレーニングをすれば小さな胸筋をつけることもできます。


あなたがどちらを選ぶかで胸筋のトレーニングの回数は変わってきます。
ほとんどの方は大胸筋を大きくしたいので、回数の少ないほうを選びます
(1セット8~10回)
今はあまり必要のない知識かもしれませんが覚えておいて損はありません。



●プッシュアップバーを活用すれば、効率を上げることが出来る
腕立て伏せが今の状態で普通に出来るのであれば、
プッシュアップバーを活用して腕立て伏せをしてみることをおすすめします。

理由はプッシュアップバーを活用すると腕立て伏せの負荷を
高めることが出来て より大胸筋を効果的に鍛えることが
出来るようになるからです。

もし、あなたが腕立て伏せでは物足りないのなら即座に
プッシュアップバーを 活用することをおすすめします。

腕立て伏せの負荷を上げることができて
大胸筋を効率的に刺激することが出来ます。
価格も1セット1000円程度であるので経済的にも優しいと思います。


他にも大胸筋を効果的に鍛える器具は存在しますが、
スポーツジムに通う事や ベンチプレスを活用することは
30日で大胸筋をつけるという目的での場合は
少々おおげさ過ぎるトレーニング器具になります。


スポーツジムに通うのも30日だけだと中途半端ですし、
お金も無駄にかかります。



★大胸筋をつけるたけには結局何をするの?
大胸筋をつける、鍛えるなどで調べると無数の情報が出てきて
筋トレ初心者には「結局何がいいの?」
というような気持ちになります。


これは私の意見ですがプッシュアップ(腕立て伏せ)です。
プッシュアップ(腕立て伏せ)なら自宅ですぐに行うことができます。


他の大胸筋を鍛えるためのトレーニングでは自宅では難しかったり
筋トレの器具が必要であったりするので初心者の方には
準備などで疲れてしまうと思います。

実際にわたしがそうでした。
大胸筋を鍛える情報ばかり収集してしまい実際に筋トレを開始
するまでの時間が遅かったように思います。

いくら調べても筋肉は鍛えることはできません。
悩んでしまった人がいるならプッシュアップ(腕立て伏せ)で決まりです。






★わたしが初心者にスポーツジムをすすめない理由(失敗談)
⇒私の失敗談と感想なので必要ない方は読み飛ばしてください。
これは私の経験談ですが初心者の方にはスポーツジムはおすすめしていません。

スポーツジムには当たり前ですが自分以外にも多数の人がいます。
基本的に自分よりも筋トレ歴ではベテランの人ばかりです。

そんな中で筋トレを行うと考えて見てください。
余程謙虚な方でない限りは見栄をはったり玄人ぶったりしてしまいませんか。

私はしてしまいました。(笑)
そうなると本来の大胸筋を鍛えるという第一の目的から離れてしまい
周りの人に良いカッコをしようとして本来なら持てないような負荷(重さ)
設定でトレーニングしたり、背伸びしたトレーニングをしたりなど
をしてしまいます。


中級者や上級者はその競争心や反骨心が良い結果をもたらすかもしれませんが
初心者の方には怪我、故障のリスクしかありません。
そのため私は筋トレ初心者の方にはスポーツジムはおすすめしていません。
(これは私の個人的な感想です)




ベンチプレスを自宅に購入するのにも、経済的ではありません。
それなりのベンチプレスだと30000円はするでしょう。


今後継続的に筋肉を鍛える予定があるのならベンチプレスの
購入を考えても よいでしょうが、
特に予定のない場合はプッシュアップバーで十分効果を得ることが
出来ます。

私がお勧めしているのは、多少無理をしてでもプッシュアップバー
を活用してトレーニングをすることです。

強い負荷をかけるほうが大胸筋にダイレクトに刺激を与えることが
出来るので効果が短期間で現れることになります。

最短で効果を上げたいのならプッシュアップバーを使用してみることを
おすすめします。

腕立ての際はきついと感じると思いますが、

そのきつさが今後の大胸筋をつくる試練だと思ってください。

   


■ 自宅で胸筋をつけるコツ
毎日腕立て伏せはしません。
2日に1回のペースでおこなってください。

この時間の間隔も胸の筋肉を育成するのに大切な時間です。
理由があるので守ってください!

自宅で早く胸筋をつけたいと焦る気持ちはわかりますが、慌てて
トレーニングをしても成果に繋がりませんので安心して休んでください。


■ 筋肉の超回復について
腕立て伏せにより胸筋が傷つき、その再生時に筋肉は大きく成長して
いきます。これを超回復といいます。

超回復は基本的に48時間~72時間で完了するといわれています。
2日に1回のトレーニングにはこういった根拠があります。

そして超回復時に筋肉を修復するのがたんぱく質です。
あなたもちょっと仕組みがわかってきた頃でしょうか^^

口を酸っぱくしてたんぱく質の重要性を説いきた理由がこういうことです。

胸筋を休ませているときはこういった状態であることを理解しておいて
ください。
トレーニングのない日は栄養補給に努めます。これも成果を最大限にする
大切な行動です。



● トレーニング後か前に「たんぱく質」を摂取しましょう
トレーニング後には、「たんぱく質」の補給を習慣にしましょう。
たんぱく質は筋肉を修復する材料となる大事な栄養素ですので筋肉トレーニングを
している人には必須の栄養と言えます。


たんぱく質の補給は主に食事から行います。
ですが、トレーニング前や後に都合よく
たんぱく質を含む食事が出来るとは
限りません、むしろ無理な場合が多いでしょう。


食べ物は何でも良いわけではありません。
たんぱく質を含む食事である必要があるので限られてきます。

そんな時の私たちの大きな味方になってくれるのが市販の
「プロテイン」です。
「プロテイン」だと、持ち運びも可能ですし気軽に
「たんぱく質」を補給できます。


私も良く利用しているのでお勧めですよ。



● プロテインを飲めば、たんぱく質もカロリーもコントロールできます
私がプロテインを好きな理由は他にもあります。
プロテインは筋肉をつけるためだけに役立つものではありません。

ダイエット中の栄養管理や置き換えダイエットにも活躍してくれます。
ほとんどの市販の「プロテイン」はたんぱく質だけでなくビタミン・ミネラルなど
の栄養を豊富に含んでいます。

そのため、たんぱく質目的だけでなく健康管理にも役立つ便利アイテムです。
あなたが栄養管理や筋肉のための「たんぱく質」の管理に自信がないのなら
プロテインはまさに救世主です。

プロテインの選び方は、価格と味で選んだらいいと私は思っています。
ちなみに私はチョコ、ココアの味を好んで購入しています。
牛乳で割って飲むことがほとんどです。
基本は水で溶かして飲むそうですが^^

私はアマゾンを基本的に利用しています。配送無料なものが多くあるので
魅力的ですね。
※商品によっては配送料がかかるところもあるので気をつけてください
 以前私が見落としてしまい配送料に600円以上かかりました・・・(笑)
 






●プロテインを上手く使えば、筋肉倍増!短期間で筋肉をつける。
   ★おススメプロテイン紹介! 
  
■ 自宅で胸筋トレーニングの時間帯
基本的に時間帯は定められていませんが、私がおすすめする時間帯は
夜です。
理由は就寝時にもっとも成長ホルモンが分泌されて超回復の恩恵を
受けやすくなるからです。

トレーニングの時間も毎日同じ時間帯にしたほうがいいです。
これも超回復の計算をしやすくなる為です。


上記の方法を30日間続ければ必ずや胸に何らかの変化があります。
素直に取り組んでください^^

大変さは脂肪燃焼のダイエットに比べたら遥かに楽です。
続けることは十分可能です。自宅で30日間続けて胸筋に変化が
あれば必ずモチベーションは上がります。


自宅で30日で一緒に理想の胸筋を手に入れましょう!



★大胸筋をつけたい人へのワンポイントアドバイス
胸筋をつけたいと焦るあまりオーバーワーク、いわゆるトレーニングの
やりすぎです。

実際にトレーニングを行いすぎると筋肉の回復が追いつかない
状態での筋トレになるので筋肉が成長しないばかりか身体の故障の
原因にもなりかねません。



私も最初の頃は大胸筋がどのような過程でついていくのか
どのくらいの期間が筋肉がつくためには必要なのかをわかって
いなかったため闇雲にトレーニングを行ってしまいました。

ですが、大胸筋に限らず筋肉の成長には時間が必要なのと超回復
という身体のメカニズムに合わせたトレーニングの計画が必要です。

基本的には48時間~72時間は筋トレの間隔を空けるようにしてください。
この際に鍛える筋肉の部位が違う場合には上記の時間を気にする必要は
ありません。

同じ日に行っても良いですし、翌日でも大丈夫です。

★筋トレ初心者~中級者の方の悩み解決
また、大胸筋に限った話ではないですが筋肉を鍛えていると
ある程度の期間が経過して成果が出てくるとどうしても成長の頭打ち
が一つの悩みの種になってきます。


実際に経験してみるとわかりますが、成果が出始めたあとの停滞(スランプ)と
いいましょうか。
これは非常に精神的にきついものがあります。

実際には停滞(スランプ)を乗り越えることで次のステージに
ジャンプすることができるのですが実際に起こるととてもそのような
前向きな気持ちにはなれません。


停滞(スランプ)乗り越える方法はいろいろあると思いますが
わたしがおすすめする方法は成果が出たトレーニングに少し工夫を
加えるようにします。



例えば、大胸筋をつけるためにプッシュアップ(腕立て伏せ)を
行っているとすれば、通常行っているプッシュアップ(腕立て伏せ)
に椅子などで高さを調節して角度をつけて行うか、重り(ダンベル)
をリュックに入れて行ってみるなどの工夫を行うことをおすすめします。


理由は、わたしたちの身体は適応能力があるので毎日筋トレを
行っていると慣れてきてしまい筋肉の成長が止まってしまいます。


そこで、角度をつけることで同じ部位の筋肉のちがう部分に
刺激を与えることができ筋肉の増大を助けます。
角度を変える筋トレは大胸筋だけでなく他の部位の筋トレにも
大きく効果があるので覚えておくと役に立ちます。


重り(ダンベル等)をつけて負荷を上げる方法は筋トレの
中では最もポピュラーで効果の高い方法です。

使い方も簡単ですので筋肉の刺激の慣れを防止するためには
必須です。重さは徐々に増やしていけば良いだけです。

トレーニングをしていて物足りなくなったら負荷(重さ)を
増やしていけば良いでしょう。
その際には一気に増やさないことをおすすめします。

一気に重さを増やすと筋トレに張り合いが出てすごく筋トレに
充実感が出ますが身体、関節の故障につながるので無理は控えましょう。




●カッターシャツ、スーツを格好良く着こなす
入社、入学でカッターシャツ、スーツを心機一転して着ることは人生には
誰でも経験することだと思います。

そんな時、外見が変身するのに伴い自分を改革しようと考える方も多いはずです。


また、スーツやカッターシャツというのは私たち男性を紳士にスタイリッシュに
してくれます。

特にスーツを着た時に逞しい胸板があると上半身が逆三角形になり非常に
シャープに映ります。かっこよく表現するためには、大胸筋をきちんとつけて
姿勢を正して歩けばあなたに対する印象は激変することでしょう。

短期間でカッコよくなるためには、大胸筋をつけながら立ち姿勢を研究する
ことが最適の方法です。

カッターシャツ、スーツを上手く着こなすことができれば男らしさ、紳士さは
今までの自分とは次元を超えることができます。



筋トレ3日坊主を脱出した人への悩み相談

格好良く筋肉をつけたいと思って、大胸筋をつけるためのトレーニングを
する人はたくさんいると思います。

そして、いざ始めてみると自分の思っていたような結果を得られずに
気付は筋肉をつけるための熱が冷めてしまい、やめてしまうといった
3日坊主になってしまうといった失敗を経験したことのある人は
たくさんいると思います。


今日は3日坊主を乗り越えた人へ中級者の悩み解決及び筋トレ計画をお伝えします。
大胸筋を鍛えて軌道に乗ってきたら後は仕上がりに関して方向性を決めてトレーニング
をしていけばもっと早く成果が出ます。



私も以前までは奮起しては失敗するといった繰り返しでした
そんな私でも現在では筋肉の大きさや形などの仕上がりをある程度
コントロールできます。

今日はそんな


大胸筋の仕上がり、大きさについてお話をしていきます。

●大胸筋について
大胸筋は上半身の中では非常に大きな筋肉です。
それに男性のシンボルと言われる胸の筋肉ですので、付けることができれば
自分自身にも大きな自信がつきます。

私が筋トレ初心者にまずおすすめする筋肉の箇所が大胸筋です。
大胸筋は正面につく筋肉ですので鏡で見て直に確認することができるの
でモチベーションを保つのに役立ちます。


●どんな状態を目指すか?
筋トレを始めて意外に重要になるのが仕上がりについてです。
大胸筋の仕上がりを明確にしておくことでトレーニングプランを
具体的に立てることができます。

一般的な筋肉をつけるのとボディビルダーのような大胸筋をつけるの
とではトレーニングの方法やタンパク質の補給が違ってきます。

そのため、少しトレーニングが出来てきて考える余裕が出来れば
自分がどれぐらいの大胸筋をめざしているのかを明確にしてください。

明確にならば現在のトレーニングが適切であるのかを判断しやすく
なります。

私の経験談では最初はあまり高望みせずに目標を設定することだと
思います。最初から理想の体を意識しすぎるとトレーニングや食事
が非常にストイックになり体と精神がついていきません。

当然のことですが急に人は変わることはできません。
最終的にはストイックなトレーニングや食事のプランを
継続することが目標ではありますが、それは後々です。

まずは、少しづつ習慣を変更させていきましょう。
習慣が変われば必ず成果がでます。


●胸の筋肉の大きさを決めるのも大事な部分
今回は、筋肉の大きさを決めることをテーマにしています。
先ほどお話したのは胸の筋肉をスポーツ選手のように育てたいのか
それともボディビルダーのように育てたいのかといった用途別の
話でしたが、今回はまさに形だけです。

例えば、私が「とにかく大きな大胸筋を目指す!」であればトレーニングは
必然的に高負荷の低回数のトレーニングになります。

それとは別に

「引き締まった大胸筋を目指す!」のであれば
ダイエットと大胸筋を鍛えるトレーニングを両方同時に行うのが効果的です。


このように、大胸筋の大きさが違えばトレーニングをかなり違ってきます。
これは大胸筋に限らず筋トレ全てに共通することですので覚えていると
必ず今後役に立ちます。

筋肉の大きさを決めるのも効率的に筋肉をつけるための大事な
ことです。
少し慣れたなと感じたら自分がどれくらいの筋肉を目指しているのか
確認してみてください。もしかするとトレーニングが自分に適合して
いないかもしれません。

そんな時はすぐに最善のトレーニングに見直せばよいだけです^^
頑張って理想の大胸筋を目指しましょう!



【大胸筋をさらに知りたい】
大胸筋を大きくするためには、
トレーニングだけでは不十分です。

確かにトレーニングは大胸筋をつけるために重要な項目ですが、それだけでは
大きな大胸筋を体につけていくことはできません。

今日はそんな悩みや願いを解消していきます。

● 大胸筋は大きな筋肉ですので栄養管理をきちんとする
大胸筋は筋肉が非常に大きいので、トレーニングだけでなく食事の管理
にも気を配るほうがうまく行きます。

食事は筋肉の材料のたんぱく質を摂取するのに大事な役割を果たすので
筋肉をつけたい場合は意識することをおすすします。


栄養管理をしているのと、していないのとでは筋肉の付き具合が変わってきます。
トレーニングをいくら、懸命に行っていても傷ついた筋肉を修復する材料がなければ
筋肉は体につきません。

そのため、筋肉を大きくするためには栄養管理「たんぱく質」の摂取が非常に重要に
なってきます。あなたが大胸筋を少しでも早くつけたい!大きくしたいと思うのなら
「たんぱく質」の摂取を意識することをおすすめします。

一緒に頑張りましょう!

関連記事


スポンサーリンク




▶私がプロテインを飲んだ体験や感想をまとめています。
筋肉をつけたい方や、ダイエットをしたい方にお勧めできる内容です。
 プロテインは私たちの身近に置いておきたい便利な食品です!
★プロテイン体験や感想のレビュー 



▶私が使用した筋トレ便利グッズ体験を載せています。
★筋トレに便利なグッツ
 
IMG_1386.jpgIMG_0974.jpg
 
▶正しい方法で行えば男性の憧れの大胸筋も思いのままに手に入る!
▶自宅で胸筋をつけれます。上の写真は自宅で簡単につけることが出来た筋肉です
 お世辞にも一生懸命にトレーニングしたとはいえません。  
 それでも正しい方法で行えば筋肉を手に入れることが出来ます!
トップページに戻る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。